

サンサン徒然妄言日記top

※この記事は常に一番上に表示しています。

こんなどうしようもないブログに立ち寄っていただき感謝です。
カードゲームをいろいろとやっております。
デッキ構築なども、これまたどうしようもないものですが、よろしければ見てやってください。

~注~
・デッキが禁止、制限等に間に合っていない場合があります。その点はご容赦ください。
・デッキの構築などでのアドバイス等はしていただくとうれしいです。しかし、管理者含め他者を不快にさせるようなコメントはお控えくださると幸いです。また、そういったコメントは無断で削除させていただく可能性がありますのでご了承ください。
・このブログのURLおよび内容を無断で使用するのはお控えください。

遊戯王
エヴォル
エレキ
ドラグニティ
ラヴァル
アンデシンクロ
闇悪魔

ヴァイスシュヴァルツ
朝比奈みくる
ヘカテー
まよいマイマイ

カードファイト!ヴァンガード
たちかぜ
かげろう

モンスターコレクション
ケットシー

昨日今日のこと

4/30
日本橋にて
どがばこ、gaoからオッドアイズを交換してもらうことに成功。これにて書き換え完了!!

Z/Xはイグニッションを極力しなくてもいいようにって考えで2つデッキを作成。どちらもおおむねいい感じに回ってくれたので満足。ただどっちのデッキも枚数かつかつなので、数枚入れたいカードがあるのも事実。


5/1
Z/Xの公認大会に出陣。どがばこのためにおっさんドラゴンあつめようー!!
正直、ショップの大会、しかも公認大会ってのは経験がなかったから緊張したけど、見事優勝することが出来ましたー
使用デッキは上のデッキの片方。

・イノセントスター薫ケットシー
Z/X公式サイトのマイデッキのページに飛びます。
https://www.zxtcg.com/deck/deck_public_view.php?/201405%2Fe04aaf47ca2b9ca53c96913d34092bdc61e40884

イベントで《近衛隊長ソマリ》と同じ効果のカード《ソマリの調練》が出たのでそれを《光輝竜イノセントスター》で使うデッキ。
《倹約の包丁 薫》でリソースをごまかして、《彼方の重籐弓 雪柳》展開されるケット・シ-のパワー底上げ。

1戦目
VS青単リゲル
相手の懐に投げた薫が最後まで生き残って、イノセントスターが本陣に着地成功。
敵陣で薫の効果使ってイノセントスターから調練撃ってゲームセット

2戦目
VS赤黒ブレイバー
ルリジッサでブーストに成功から早い段階で調練>ソマリの流れに持っていけたのが大きかった。相手レルムレイザーでデステニーベイン拾ってくるのがつらかったけど、ディステニーベインにうまくイノセントスター投げれたのもよかったかも。
相手デッキ1、ライフ1で、最後相手に包囲されたところでエクスターミネイション・フロウ見せて相手投了。

3戦目
VS青単マーメイド
早い段階から調練での展開に成功。相手がそれを追い返せない状態から薫、イノセントスター着地。盤面埋めて相手投了。

4戦目
VS赤単ブレイバー
身内(どがばこ)
オロチ、アーサーに苦戦。
2点までライフ押し込まれ、エクスタミネーション・フロウ、パニッシュメントクロスで必至に防戦。
イノセントスター着地から相手の配置ミスで一転攻勢に成功。
最後はシャイニングエンジェルでソマリ回収して勝ち

結果優勝
やったぜ!
おっさんドラゴン(普通のと光ってるのの2枚)もらって、1800円分の買物させていただきました。(うめぇ!!
対戦してくれた人と一緒に言ってくれたどかばこ、gaoには感謝感謝。

11/17 【ミニ四駆サンサン伝】モーター!改造!【シャドウシャーク】

今回は、起伏やジャンプ台が少ないフラットコースになってました。

今回の目標は・・・

・モーターってそんなに変化あるの?
・改造って意味あるの?

でした。

で、まずはノーマルモーター、ノー改造で走らせて見ました。
結果は・・・

<39.75>

まぁ周りの友人やらなんやらはもっと早いわけですが、ひとまずうちのシャークちゃんはこんな感じでした。

・モーターを変えてみよう

今回乗せるのは、どうやら無難なモーターといえばコレだそうなので、とりあえずコレにしてみました。

「アトミックチューンモーター」

モーターの入っていた紙の裏にも「トルクとスピードのバランスがよく云々」と書いてあります。
トルクとかの意味もいまいち大雑把にしかわかりませんので、今回はスピードに注目して見ましょう。
で、モーターのならし作業進められたので、数分モーターを回すことに。
その後シャークちゃんに搭載!
コースを走らせて見ることに。
タイムは・・・

<33.55>

!?
はやい!?
コレはもはや別次元であるww

・改造をしてみよう

っといっても、もちろんどこにどのパーツをどうつけたらどう変化するのか?んなもん知ってたらこの日記ほぼ意味ないわけですな。
じゃあどうしようかと思ってましたら、友人が進めてきたものがありまして。
それを購入。

「ARファーストトライセット」

どうやら、初心者でも説明書のとおりに取り付けることで外面の一通りの改造が出来るすばらしい一品だそうな。
そいつぁいい!!
早速装着!!
早速走ってみようじゃぁないか!

<37.28>

あるぇ?
なんで?
実はこのファーストトライには、マスダンパーなるパーツがありまして・・・
なにをするのかといえば、ジャンプ台などで、マシンが飛んだ際、着地時におもりが上下することで、マシンがはねるのを軽減するものらしいのですが、どうも重たいらしく、ジャンプする場所がないフラットのコースではお荷物になるそうで・・・この部分だけはずすことに・・・無念。

<36.35>
<36.84>

伸びた!けど、モーターだけ変えたときより・・・おそい?
ここで非常に大きな原因が判明。
それが電池!!
電池の残量が低下していたため、マシンの性能が落ちたのでは?という友人の意見。
友人の充電池(満タン)を借りて再チャレンジ

<33.33>

コレはすごい!
しかもねらったようなサンサンタイム!!
しかし、電池1つとってもこのタイムの差。
ミニ四駆はほんとに些細な変化でタイムが変わるといういい例ですなー

最後に、購入はしていませんが、友人から「大径タイヤ」を借りて走らせてみることに・・・
まずは大径タイヤ(前輪:細い、後輪:太い)で走らせたところ・・・

<32.46>

また早くなった!?
しかもコレで終わらない
次は大径タイヤ(前輪:細い、後輪:細い)でのタイム

<32.03>

タイヤを2つ変えるだけど0.43早くなりました。
ここに来て数ミリの大きさを実感。ここまで目に見える変化だとは・・・
今回はここらでまんぞくしてしまったので友人たちの走りを見てました。
皆25秒とかではしってて、まだまだ次元がちがいますな。
一緒に行ったメンバーの最速は24秒台だったと思います。はえぇ

次回は、コースがフラットか立体か目標も変わってきますが、やはりどちらにしてもタイムをあげるにはどうするのか?ってのが当面の目標ですね。


【マシンめも】
マシン    :シャドウシャーク
モーター  :アトミックチューンモーター、ノーマルモーター
追加パーツ:ARシャーシファーストトライセット(945円)

11/5 ミニ四駆 初ミニ四駆 サンサン1号機 「シャドウシャーク」

人生初!ミニ四駆作成!

コロコロでミニ四駆がブームのときは触ってなかったんですよねー
で、「機体+モーター+電池+3000(であってたと思う)でマシーンをくみ上げる。」というルールでレースするらしい(まだやる日は決まってないけど)
まぁぶっちゃけ、初ミニ四駆のサンサンさんは3000がどんなけなのかわかってませんが、ノリと勢いで参加。

ってことで、ミニ四駆は進展があれば日記にしていこうかと

で、今回は、サンサン1号機たるマシンの購入。およびその走行を目的にコースがあるところに言ってきました。

で、マシンを購入。
マシンは
REVシリーズ第4弾「シャドウシャーク」
20131104_193225.jpg
現在発売中(11/5現在)のミニ四駆では最新のマシンになるんでしょうかね?
これを購入。単純にシャークってとこに反応。このREVシリーズの第1弾から第3弾まではマシン名が「エアロ○○」で、このシャークさんも「エアロシャーク」だったらもっとテンション上がったんですけどね~ww

で、それを組んでみた!
20131103_153353.jpg
20131103_170345.jpg
かっこいい!

シャーシを作ったときになかなか音が安定しないとき、居合わせた少年の助言もあって無事!問題なく!走らせることにも成功!
まぁ初心者が見てもおそいですが、今回の個人目標は「マシンがちゃんと走る」だったので目標達成ですな!
ためしにルミナスのマシンと並べて走らせてみると・・・
おせぇwwww
まぁ当たり前ですけどwww
途中でルミナスのマシンが飛んでいったのでレースだったらかってた!(キリッ

ちなみにコースでのタイムは45.15。
タイムが書かれてるホワイトボードでの最速は31秒・・・おうふ
まぁでも、モーターやらパーツやらでの差はよくわかったような気がする(当たり前

なので、次回の課題、目標は「モーターを変えてみよう」ですかね?
モータだけでも種類がおおくて最初はふつうに引きましたがねww
どうなるんでしょうかね~www

【マシンめも】
マシン    :シャドウシャーク
モーター  :ノーマルモーター
追加パーツ:なし(0円)

11/2

【Z/X】
・白緑イノセントスター
まぁイノセントスターはとどめのワンパンしたぐらいなんですけどねー
デッキの概要としてはパニクロ当たるところにゼクスださせるにはどしたらいいの?>中央列左右に相手が放置できないゼクスおけば良いんじゃね?>中央列左右で相手が邪魔に思うのってなにさ?>レンジ2とか邪魔じゃね?
ってデッキ。正直リードとって逃げ切るみたいな戦い方になったけどそこそこ強いと思う。

・緑単ホウライ
前回は、こてんぱんにされたので、いろいろ改良。
特に、前までと比べてパワーよりも展開力を上げた感じ。
前は禊萩出したあとも、リソースからでかいのを出す。あるいはでかいのを武皇剣閃撃等で守るって戦い方だったけど、今回は、禊萩出したあと、リソースから軽いゼクスをワラワラ出す流れに変更。
デッキを軽くするから序盤の殴り合いにもつよくなったし、終盤もアドバンテージを失いづらくなったかな?
で、その大量展開を支えるのが新弾の「想い馳せる十手 紫苑」
いままでのホウライのリソースを起こす効果の中では5コスとと軽く、起こす枚数も不特定ながら複数枚起こせるので便利。ただしパワーが低いので、相手の3コスあたりをうまくねらって行きたいところ。

【モンハン】
ブラキ怖いでしょう。
プロフィール

サンサン

Author:サンサン
・趣味
~カードゲーム~
遊戯王
ヴァイスシュヴァルツ(WS)
カードファイト!!ヴァンガード
モンスターコレクション
三国志大戦
戦国大戦
~ゲーム~
ポケモン
モンスターハンターポータブル2G
~その他~
*アニメ
一押し:化物語、ひだまりスケッチ、涼宮ハルヒの憂鬱、ARIA、まほらば等
*漫画
一押し:ひだまりスケッチ、ARIA、ハヤテのごとく、ぱにぽに、ONE PIECE等
*小説
一押し:化物語、傷物語、偽物語、猫物語

リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
